さまさの脱ニート日記🌵🐾

ニートを抜け出して1人暮らしするまでの記録🦭

【脱ニートへの道のり】①

みなさんこんにちは🌵

こちらの今日の天気は曇り時々雨ですよ☔️

雨の音って不思議と心が落ち着きませんか?

理由がいくつかあるみたいなのですが

『気圧の影響で、自律神経の副交感神経が優位になって身体をリラックスさせて、心を落ち着かせる効果がある』と言われているそうです

ストレスが溜まっている時は雨の音に心を委ねて

ストレスを洗い流してもらうのも良いものですね🐾

 

f:id:MasayukiNikki:20240530124932j:image

 

さて、私の目標である【ニートを脱する】為に

今やっている事は

①早起きして朝陽を浴びる

②少しだけ運動をできた

③求人誌をコンビニにから貰って一通り見て応募したい仕事をさがした(まだ応募の連絡はしていない)

 

現在はこれだけしかできていないが、明日にでも連絡して面接の日程を組んでもらう予定でありんす。

はぁ、、ただ仕事を始めるだけなのに無駄にハードル高くかんじてしまう。

考えただけでも胸が苦しくなって拒否反応起こしているわ。

社会が怖い、人間怖い、苦しいよ。

ウッッッ

 

f:id:MasayukiNikki:20240530140242j:image

 

まずはアルバイトから始めて、社会という荒野に心体を慣らす事から焦らずやっていこう。

継続させる事が目的だから、無理せず挑戦していこう。 うんうん!

同じ境遇の人も色々と悩んで闘っているんだろうな。

 

明日は履歴書書いて応募連絡できますように🌵

前向きに行こ!とりあえず継続させること🌵

レベルアップは少しずつだよ🌱🌵🏋️‍♂️

 

今日もありがとうございました🌸

みんなが幸せでありますように🌸また明日🌸

f:id:MasayukiNikki:20240530135239j:image