さまさの脱ニート日記🌵🐾

ニートを抜け出して1人暮らしするまでの記録🦭

ニート離脱順調だよ🌸7日目🐢

さーて今日もパートを頑張ってきたぞ。

今日は6時間も働いたぞ。

今日でパート出勤7日目。

 

つい1週間前まではニートで、ダラダラ時間を浪費して未来に希望すら見出せず辛かったのに。

こんなに成長しやがって。偉いぞ自分。

パートを始めてから生きている事への罪悪感が薄れた。

ニートの時は外に出掛けるとか、スーパーで食材買うとか、散歩をしに行くとか、行動の殆どに、人の目を気にして罪悪感だらけだった。(仕事していないニートって思われているんだろうなぁ)とか。(皆は働いているのに俺は何してるんだろう)とか。自己否定が強かったなぁ。

 

今は社会の一部に関われているので否定的な事は思わなくなった。

仕事って【社会と関わっている】って意味で大切なことだよね。

できればもう、金無しニートには戻りたくないな。

 

【ここで一句】

 

ニート

1ヵ月後には

またニート

 

嫌だーーーーーーーーー

それだけは嫌だーーーーー😭😭😭😭😭

絶対嫌だーーーーーー😭😭😭😭😭

頼むから今の仕事大切にしてね私。

居心地のいい環境作っていこうね。

f:id:MasayukiNikki:20240825175326j:image

 

いいね👍とコメントくれる皆さん、いつもありがとうございます🌸

支えてくれる皆さんのお陰です。お陰様です🌸

f:id:MasayukiNikki:20240825175332j:image