さまさの脱ニート日記🌵🐾

ニートを抜け出して1人暮らしするまでの記録🦭

【苦しくないよ、楽になる為に】

こんにちは🌸

 

人の望む姿には、その人の【“想いがある”】🌸

どうして、“そう成りたいのだろうか”🌸

どうして、“そこを目指すのだろうか”🌸

 

 

きっと、それは、【”今よりも幸福になりたい“】🌸

か、または、【“今よりも楽になりたい”】🌸

だと思っている🌸

 

その手段として

自分の中にどれだけの種類の

【“選択肢”】が備わっているかで

考えや行動を選んで、日々、

選択肢の中から決断して過ごしているんだと思う🌸

 

【私は、なぜ鬱思考でマイナスな思考ばかり選んで、日々を自傷して、優越感(使命感)にひたっているんだろう?】

 

私の使命はそうじゃなにのに(心の願望)。

 

両親に親孝行したいし🌸

私自身にも幸福になって欲しい🌸

パートナーと出会ってその人をとっても幸せにしたい🌸(本気で心から湧いてくる願い)

 

でも、そんな願望にも勝るのが、

自傷して、変わるべき姿から目をそらしつずけている。

そうだよね。

そのほうが、“脳”にとっては“楽”だもんね。

理屈で理解できても、行動に映すには、

何かがしっくりこない。

もう少しで、しっくり来そうなのに🌸

 

悔しい🌸

行動にしたい🌸

 

俺だって本当は腐りたくないんだよ🌸

それしか選択肢がなかった、それだけだよ🌸

 

沢山の愛情を貰ってきたんだ🌸

恩返しくらいしたいよ🌸

 

方法を探すよ🌸

今その選択肢が芽生えたから✨

 

みんな、あなた達のおかげで支えられているよ🌸

本当にありがとう✨🌸✨

 

私、絶対に、親孝行してやるんだから👍✨🌸

 

お父さんお母さん🌸

これまでネガティブな気持ちにさせてごめんね🌸

 

ブログのみんなのおかげで気づけたよ🌸✨

 

絶対に親孝行するからね🌸✨