さまさの脱ニート日記🌵🐾

ニートを抜け出して1人暮らしするまでの記録🦭

時間配分が大切

【理想とする暮らし】と【欲求不満な事】を

【いつ】【何をやるか】を決めて

【 1日という24時間の中に】組み込む

その時間配分の中で生きる(生活する)事で

無駄な時間を減らせる

 

例えば、【仕事】。

これは生きる為に優先度が高い時間の使い方。

なぜなら【仕事】は生きるのに必要な【お金】を稼ぐ時間だから

極端に【引きこもりやニート】は、1日の中で

生きる為に必要な【お金】を稼ぐという【仕事】にどれだけの【時間】を使えているか?

1分も使えていないかもしれない。

なぜそうなるのか?

私の考えだが、【時間を配分する】という能力とか思考がないからだと思う。

1日という時間(資源)は【24時間しかない。】

ニートや引きこもりは、その時間(資源)について考える事ができていない。

気の向くままに、

寝たい時に寝て、

起きたい時に起きて、

オナニーしたい時にオナニーして、

きずいたら時間が過ぎていて、

今日、何に、どれだけの時間を費やしたのか、

も把握できていないと思う。

私がそうだったよ。

だからこそ、

その生きづらい24時間の使い方から抜け出したくて、

苦しんでいる人に届いたら嬉しいなと思いこの記事を書いています。

(同じ境遇の人にキッカケを与えれたら嬉しい)そんなおもいです。

 

【私がこれから取り組みたい事】

『生きる為に必要な時間の理想』

・仕事(生きるお金を貰う為)8時間

・仕事の移動で行き帰り 1時間

・飯2〜3食(エネルギーを生産するため)1時間30分

・お風呂 朝夜30分

・睡眠 8時間

・ストレッチ10分

ここまで今現在『生きるために』必要としている

【時間】は約【18〜19時間】

余った時間は約、

【5〜6時間】

『余った時間でやりたい娯楽』

・読書30分

・ボーーっとする2時間

・筋トレ30分(ドーパミン分泌)

・オナニー30分(オキシトシン分泌して)

・ブログ(セロトニン分泌)

こんな風に【自分にやるべき事としたい事】を

【時間配分】しようと思えば、

案外、【ニートや引きこもり】から脱する事が

できそうな感じがするよね✨

【私は1日の24時間を】何に使っているか、それを【知る事】が、次に繋がると思うよ❗️

それともう一つ大切な事が

【時間をかけて変化させていく】これが1番大切

いきなり沢山は変われないのが人間の性だよ👍

だから、少しだけ、取り組めたら、その自分を褒めてね🌸

今の自分は、1日を何に使っているのかなぁ?そして、自分の理想の【時間の使い方は】こうだなぁ

って紙に書き出してみてほしいよ✨

 

24時間って意外と長いよ!

無駄を減らして、理想に時間を使いたいな✨

ニートや引きこもりのみんなって、1日の中に24時間ある【時間の使い方】が、ゆるいだけだよ🌸

 

認知の違いだよきっと🌸

みんなが、過ごしやすい環境を作れますように🌱✨