さまさの脱ニート日記🌵🐾

ニートを抜け出して1人暮らしするまでの記録🦭

セロトニンの効果

セロトニンとは、脳内に神経を伝達する役割を持つ物質(脳内神経伝達物質)で、「幸せホルモン」とも言われ、精神を安定させて幸福感を感じやすくする作用があるみたいだよ。

イライラを抑えたり、睡眠の質があがったり、

ポジティブな気持ちが湧いてきたり、

脳の興奮を抑えてリラックスさせる効果があるんだって✨

例えば、

f:id:MasayukiNikki:20240806205003j:image

「美味し食事をしている時、お風呂に入った時、深呼吸している時とか一定のリズム運動」を

しておる時にも分泌されるみたいだよ。

f:id:MasayukiNikki:20240806205236j:image

 

セロトニンを作るには「トリプトファン」という材料が必要で、それは食事から取れるよ。

バナナ、ヨーグルト、納豆、豆腐、牛乳、チーズ、

卵、ピーナッツ、赤身の肉、魚やレバーに多く含まれているみたいだよ。

 

トリプトファンを食べて、一定のリズム運動や、深呼吸や、瞑想、をやると、セロトニンが分泌されて、いい感じになるんだってさ🌱

ストレスを緩和できるんだってさ✨

f:id:MasayukiNikki:20240806205328j:image

 

私も今からやってみようっと🌸✨

ちなみに、最近、動的ストレッチと軽い全身運動を続けている。そのせいなのか、性欲が上がっている。

今日、5回もシコってしまった。なのにまだ元気だ。

筋トレの効果は男性ホルモンを向上させるのかもしれない。とても嬉しい気持ちと私の息子🍌を誇りに思う気持ちで幸せだよ💪🏻✨🥹

性欲お化けにだけはならないようにしないと・・・

えへ😙

f:id:MasayukiNikki:20240806204943j:image

 

コメント下さる方ありがとうございます🌸

まだブログの使用がわからないため、返信とかいいねできてないと思いますが、いつも読んでくれて励ましてくれて、ありがとうです😊✨🌸感謝していますよ🌸✨ありがとう✨✨✨